サイドバーを表示
ひどい花粉症地獄から脱出!効果的な対策と生活改善の秘訣 - サプリ専門店 ギャバ太郎SHOP本店

 春になると、外に出かけたいなと心浮かれる気分になりませんか?

以前の私は、暖かくなると家から1歩も出かけたくない、と思うことがありました。

それは、ひどい花粉症に悩まされていたからです。

早めに耳鼻科を受診してと言われても、この季節病院は混んでいるし、なかなか休みも取れません。

洗濯物を室内干しにしても、家に花粉を全く持ち込まないなんて無理ですよね。

空気清浄機も毎日のお掃除も、色々試すけど面倒で長く続きません。

空気清浄機

花粉症を治すのは難しいとしても、出来るだけ簡単な方法で、症状を和らげる方法があれば試してみたい・・・この記事では、そんなあなたにぴったりのサプリをご紹介します。

その名も「アレルディフェンス」。花粉からの攻撃をしっかり守ってくれます。是非最後まで記事を読みチェックしてみてください。

 

商品をすぐにチェックしたい方はこちらから↓

 

花粉症がもたらす日常生活への影響

くしゃみ

花粉症は、その症状の厳しさから日常生活にさまざまな影響を及ぼします。

そもそも、花粉症の主な症状である鼻づまり、くしゃみ、目のかゆみなどは、集中力や仕事効率に悪影響を与えることがあります。特に仕事中や学業において、症状が悪化すると集中力が散漫になり、業務や勉強に支障をきたすことがあります。

また、花粉症の影響は睡眠にも及びます。鼻づまりやくしゃみなどの症状が夜間に悪化すると、眠りが浅くなったり、中断されたりすることがあります。

これにより、日中の疲労感やイライラが増加し、日常生活全般に影響を与えてしますのです。

さらに、花粉症の症状が慢性化すると、精神的な健康にも悪影響を及ぼすことがあります。症状が続くことでストレスが増大し、うつ病や不安障害などの精神的な問題を引き起こすリスクが高まります。

このように、花粉症は単なる季節のアレルギーとしてだけでなく、日常生活全般に深刻な影響を与える可能性があります。そのため、効果的な対策を講じることが重要です。

眠れない

とは言え、アレルギー対策で薬を飲んだとしても

・アレルギーの薬を飲んだところ睡魔に襲われ眠くて集中ができない

・眠くなりにくい薬を飲んだら、喉が渇いて水ばかり飲みトイレの回数が増えた

といった弊害は伴いますよね。

国が花粉の少ないスギへの植え替えを進めるといったニュースも見ましたが、恩恵にあずかれる日はまだ先のようです。

ではいったいどうしたら良いのでしょうか。

花粉症対策の基本: マスクや掃除などの予防策

花粉症の症状を軽減するためには、適切な予防策を講じることが重要です。その中でも、以下に示すいくつかの基本的な対策が効果的と考えられています。

マスクの着用

マスク

外出時にはマスクを着用することが有効です。

特に高濃度の花粉が飛散している時期や、外出が避けられない場合には、マスクが花粉を吸い込むのを防ぎ、症状の悪化を防ぐことができます。

市販されている花粉用のマスクや、微細な花粉までブロックするN95マスクなどを選ぶとより効果的です。

定期的な掃除

掃除

室内では定期的な掃除を行うことも大切です。

特に布団やカーテン、床などの花粉が付着しやすい場所を重点的に清掃し、花粉の侵入を防ぎましょう。

掃除機や除湿機、空気清浄機を上手に活用することで、室内の花粉の量を減らすことができます。

外出後のシャワー

シャワー

外出後には帰宅後にシャワーを浴びるなどして、身体や髪から花粉を洗い流すことも有効です。

特に髪の毛には花粉が付着しやすいため、外出後には髪を洗うことが重要です。

基本的な予防策の実施

これらの基本的な予防策を積極的に実践することで、花粉症の症状を軽減し、快適な日常生活を送ることができます。

しかし、重度の症状を抱えている場合や、これらの対策だけでは不十分な場合には、医師の指導のもとで適切な治療法を検討することも重要と言えるでしょう。

 

ひどい花粉症に効果的なサプリメントの重要性

 ひどい花粉症に苦しむ人々にとって、花粉症に効く成分が含まれるサプリメントは強い味方になります。

中でも、ナリルチンという成分が今花粉症で苦しむ方たちの注目を集めています。ナリルチンは、「じゃばら」という果実に豊富に含まれており、花粉症の症状を緩和する効果が期待されています。

じゃばらは、日本を中心に栽培される果物で、外見はオレンジ色で大きな種を持っています。この果実には、ナリルチンというフラボノイドが豊富に含まれており、その抗炎症作用や抗アレルギー作用が注目されています。ナリルチンは、炎症を抑制し、アレルギー反応を和らげることが知られており、特に花粉症の症状を軽減するのに効果的です。

さらに、ナリルチンには抗ヒスタミン作用もあり、くしゃみや鼻づまりなどの症状を緩和することが期待されています。このように、じゃばらから抽出されたナリルチンは、花粉症の症状を和らげるのに役立つ可能性があるのです。

 じゃばら

とは言え、「じゃばら」は幻の果実と呼ばれる果物で、簡単に手に入れることは出来ません。

じゃばらのご縁は「邪気を払う」からきており、お正月料理の縁起物として見たことがある人もいるかもしれませんが、普段気軽に手にする果実ではないでしょう。

そこでご紹介したいのが、じゃばら果皮を無添加で約6週間自己醗酵・熟成させて作ったサプリメント『アレルディフェンス』です。

アレルディフェンスは国産の黒じゃばらを100%を使用したサプリ、黒じゃばらの果皮を加工して作成したサプリメントです。安心して飲むことができます。

『アレルディフェンス』で花粉のムズムズ季節を、素敵な季節にしませんか。

 

商品をすぐにチェックしたい方はこちらから↓

サプリメントを活用した生活改善の秘訣

サプリメントを効果的に使用するには、摂取するタイミングや方法を決めておくことが重要です。

薬ではないので、いつ飲まなければいけない、いつ飲んではいけないという決まりはありません。

しかし、毎日きちんと摂取することで、効果が得られやすくなります。

あなた自身が忘れないタイミングで、朝起きた時、ランチの後、寝る前など、時間を決めると忘れずに飲めます。

 

本記事でご紹介している『アレルディフェンス』は1日の摂取目安が1粒~2粒です。早く効き目が欲しいからとたくさん飲んでも効果は変わりません。

調子を見ながら1粒にするか2粒飲むかを検討していくと良いでしょう。

 

また、花粉症の季節には花粉症対策のサプリメントを早めに摂取し始めることが効果的です。

症状が出てからではなく、もうすぐ花粉の季節だなと感じたら飲み始めるようにしましょう。

テレビやアプリで花粉の飛散情報が提供されるので上手に活用してください。

 花粉飛散

花粉症の症状を軽減することが期待されているサプリではありますが、サプリメントだけに頼り切るのではなく、バランスの取れた食事との組み合わせも重要です。

食事から栄養素を摂取することで、サプリメントの効果を補完し、より健康的な生活を送ることができます。特に、新鮮な野菜や果物、健康的な脂肪を含む食品を積極的に摂取することが大切です。

適度な運動や睡眠も忘れないようにしてください。

 

花粉症から解放されるためのポイント

花粉症対策

この記事では、花粉症の症状が日常生活に与える影響と、簡単にできる対策について解説し、症状を軽減させる効果が期待できるサプリメント『アレルディフェンス』についてご紹介しました。

花粉症から解放されるためには、いくつかのポイントを押さえることが重要です。
ひどい花粉症は、原因や症状を理解することで、適切な対策を講じることができます。マスクの着用や室内での掃除、外出後のシャワーなどの対策です。

また、花粉症対策のサプリメントを活用することも有効です。

毎年言われていることですが、今年も例年に比べて花粉の飛散量が多いようです。早め早めの対策で快適な春を迎えましょう。

 

『アレルディフェンス』はこちらから購入できます↓